レーシックはコンタクトより安上がり

視力回復の手術、最近は安くなったと聞きます。昔は高くて手が出なかったレーシックですが、今ではぐっと身近になりました。

サイトトップ > レーシックが普及したわけ

スポンサードリンク

レーシックはコンタクトより安上がり

レーシックが普及したわけ


レーシック手術は目にレーザーを当てます。また、角膜の膜をはがして、手を加える手術です。こんな手術、聞いただけでも怖くなってしまう人も、もちろん、いらっしゃるでしょうね。


でも、それほど心配は不要ですし、怖がることは何もありません。 なぜなら、レーシックの成功する確立はとても高いからです。 身近な人で、この手術を受けたと言う人もいるでしょう。 私の友人は三人がレーシックを受けて、今では快適な生活をしています。 麻酔も行うので痛みはほとんどないということですから、痛みに弱い方でも安心ですよね。


ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、レーシック手術は野球選手やプロのスポーツ選手たちの中では、視力回復の選択肢として、昔から行われていた手術ですよね。 昔は費用もすごく高かったでしょうから、手術を受けられる人が限られていました。 ですが、今では一般人も受けられるほど身近になっています。


また、この手術の成功率が高いことも人気を呼びました。 価格が安くなったことに加え、一般人でも受ける人が増えてきた理由のひとつだと思います。 視力が回復するためにリスクがあるのでは、一般には普及しないでしょうからね。


レーシックの成功率が高いのは、最初に適応検査が行われていることにもあります。 手術がその人の目に適応しているかどうか、きちんと事前の検査をしてから手術をするわけです。 ですから、やみくもに誰でも目の手術をして、回復しなかった人、手術に失敗した人が出てくると言うことではありません。 成功する可能性の低い人は、本人が希望してもレーシックが受けられないことが多いです。


レーシックはコンタクトより安上がり